6年 4月 サピックスオープン 結果出ました。

先ほど、4/16に行われたサピックスオープンという模試の結果がでました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


平均は447/1000 A問題は261、B問題は186でした。
去年(471)よりかなり平均が低くて、ちょっとほっとしてます。
きんきんは、4月のマンスリーよりは低い偏差値だったものの、
今までうけた範囲なしのテストの中では一番良い成績だったので、
よかったと思ってます。

とはいえ、第一志望ははるか上空であることには変わりありません。

第二志望の合格率がちゃんとあがって、確実になってから、
第一志望の尻尾が見えてくると本人に言ってあります。
第二志望については、今回80%超えしたので、
第一志望にむけて、本腰を入れてもらうことになると思ってます。

そして今回「も」なんですが、一番足を引っ張ったのが、国語。
とくに国語Bの2.
あとで一緒に読み合わせをする予定ですが、
もう少しなんとかならないかなと思うとため息が、、、。
保護者面談でも国語をなんとかしたいと書いておきましたが、
なんかいい策は無いものでしょうかね〜。明らかに他の三教科と
比べるとドボンしてます。時間もかけているし、授業の復習も
ちゃんとやっているんですが、悩ましいです。

今のところ、他の三教科については勉強をすればしただけ、伸びているので、
(まあ、それまで、伸び代がたーーっぷりあっただけなんですが💦)
食事、睡眠、運動に気をつけて、頑張って欲しいです。
あ〜国語…国語…国語…




ポチを頂けると励みになります。
ありがとうございます。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント