はじめての学校別模試

いつもと違う校舎でちょっとドキドキしながらうけたみたいでした。
時計を見たら、あと2分残っていると思ったから最後の問題を消して書き直そうとしたら、
14秒しか残っていなくて焦った、とのこと。
こういう「ひやり」とした経験は今の模試のうちに出し切ってほしいなと思っています。

採点前答案が上がっていたので、○付けをしてみたのですが、
もう、笑うしかない、というような点数。
がっくりするのは、期待があるからであって、
期待もしていないと、へーとかはーとかしか、感想って出てこないんだなと思いました。

点数を気にしてもしかたがないな、とも思っています。
というのも、結構学校別サピックスオープンの平均点も結構ブレがあるみたいだし、
周りと比べてどうなんだろうというのがだいじなわけですから。

といいつつも、本人は結構愕然としてしまい、復活するのに時間がかかり、
無駄な時間をまたもや過ごしてしまいました💦
うーん、これはよくないなぁ。

また今週末は合格力判定サピックスオープンの第一回があります。
気持ちを切り替えていくしかないなと思っています。



↓ポチッとすると、サピックス生の親御さんのブログ読めますよ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント