FC2ブログ

結果のご報告 

すべて無事に終わりました。

3校受けたうち、
第2、第3志望の2校は合格、
第1志望は残念でした。

実は、大丈夫だろうと思っていた第3志望でかなりの冷や汗を欠き、
眠れない思いをし、その後体調を崩し、と本当にハラハラしました。

ボーダーぐらいの第2志望では、
第3志望の合格を胸に落ち着いてできたみたいでした。
合格を目にして、私自身、胸がちょっと熱くなりながらも、ほっと一安心しました。
第3志望の学校はとってもいい学校で私自身もお気に入りだったのですが、
結構遠いのでそこに通わせなくても済むからです。

第1志望は、本当にチャレンジだったので、そこまで来られただけでも
恩の字です。第2志望が合格したことで、ピクニックではなく、ちゃんと
戦ってきたことになりますし、合格後、周りが出木杉くんばかりで自信を失っても…と
思いますしね。あと、第1志望があったからこそ、第2志望を受けようという気持ちが出てきたと思ってます。
(そうじゃなかったら、多分志望校選択時にもっと安全な学校を選んでいたでしょう)

1月、2月の初めと、ブログは休止していましたが、
ツイッターではぶつぶつつぶやいていました。
ブログやツイッターを見ていてくださった方から、
ちょくちょく応援メッセージを頂き、顔も知らない方から
こんなに温かい言葉を頂けるなんて、と感謝の気持ちでいっぱいです。


きんきんには、
「今まで色々中学受験ではやってきてあげたけれど、これからは自分でやらなきゃいけないよ。」
といったら、
「えっ」と
ちょっと不安そうな顔をしていましたが、中学生になったら、友達の付き合いとかのほうが大事になって、
私なんか気にせず、さっさとまえに行ってしまうんだろうな、と思っています。

受験中、特にこの一か月は、乳幼児期に返ったか、というくらい、
親子の関係が密でした。
受験会場で、塾の先生に握手してもらって、
受験会場へ消えていくきんきんの背中をみて、
涙が出るぐらいでした。
(意外ときんきんはすたすた行ってしまう感じでしたが。)

もう二度とこんな密な時期はやってこないでしょう。
大変だったけれど、後になったら、いい思い出になるんじゃないかと思っています。

ちょこちょこ、プレイバックしていこうかと思っていますので、
またブログ覗きに来てください。

RANKING参加しています!
ぽちっとしてくださると励みになります。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018-02-05 23:07 さま

ありがとうございます。嬉しい~というより、どーっと肩に乗っかっていた重荷が取れた感じです。応援していますので、頑張ってくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。